2024年4月22日月曜日

第1回愛校作業

21日(日)は午前7時よりPTA事業部による愛校作業でした。









5月12日(日)の体育大会に向けての環境整美を目的に、例年より早い時期の実施となりました。雨が心配されましたが、多くの生徒・保護者が参加してくれました。



途中、雨が降り出してきたので、予定よりも早い終了となりましたが、グラウンドや河川敷がすっかりきれいになりました。

子供たちも整った環境のなかで、気持ちよく大会本番に向けての練習に頑張ってくれることでしょう。ご協力ありがとうございました。



 


スケッチ大会

本日の午前中はスケッチ大会でした。 当初の計画では2,3年生は大隅横川駅や総合支所周辺でスケッチをする予定でしたが、あいにくの雨模様のため、全学年、中学校敷地内での制作となりました。 描きたい場所が決まると、各自真剣な表情でペンを走らせていました。 なかには、雨にも負けず制作する...