2023年8月2日水曜日

横川校区四校PTA教育講演会!

 

 

81日、横川公民館で「四校PTA教育講演会」が開催されました。

 

昨年度はコロナの心配もあり、横川中から配信し、横川小との二元中継での開催でした。

 

         昨年度の講師は 東川隆太郎さんでした!

                

コロナも5類に移行し、いよいよ1つの会場で本格的に実施です。

 

今回の講師はMBCテレビ・ラジオで活躍中の「野口たくお先生」

 

MBCラジオ「こげなこっがあいもした」では、鹿児島弁を駆使して鹿児島愛あふれる放送を繰り広げています。

 


今回の演題も「鹿児島こげなこっがあいもした」

 

方言を交えた巧みな話術に、最初から最後まで笑いに包まれ、あっという間の1時間でした。

 



最後は会場のみなさんと「てゲてゲ~」で締めることができました(^-^*)

 


野口たくお先生、ありがとうございました!

第56回体育大会

雨天順延のため、一日遅れの体育大会が開催されました。 グラウンドの状態が心配されましたが、水はけの状況もよく、9時には生徒入場をスタートすることができました。 「疾風迅雷~今この瞬間を全力で~」のスローガンのもと、懸命に取り組む姿や笑顔が随所 に見られ、全力で楽しんでいる様子が伝...