2023年8月1日火曜日

今日は出校日でした

  

毎年81日の全校朝会は「戦争体験講話」を行っています。

 



横川総合支所の職員の方には、毎年講師の先生を選考していただき心から感謝です。

 


講師の先生は、新聞記事をもとに、ご自身の体験や戦争への想い、これからを生きる生徒たちへのメッセージを伝えてくださいました。しっかりと胸に刻み、日々過ごしていきたいと思います。ありがとうございました。

 


緑門づくり

延期になっていたおやじの会による緑門づくりが午前中に行われました。 早朝より手分けして竹や杉の葉などを調達し、手際よく作業が進みました。 これまで何度も作っているお父さん方です。みるみる形になっていきました。 12日(日)の体育大会では来場した多くの方にもぜひ見てもらいたいところ...