2023年8月23日水曜日

残暑お見舞い申し上げます。

 

   2学期までのカウントダウンが進んでいますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 


   横川中学校図書館も「読書の秋」に向けて、着々と準備を進めております。

 


                                 夏休み課題の宝本紹介(昨年度分)


                             

             生徒玄関には「 牧野 富太郎さん」の展示




    ビブリオバトルに向けて講師招聘も計画しています!

     読書を通して心を耕していきましょう。

    

    暑さが和らいできたら、落ち着いて本に親しむのも有意義な過ごし方かもしれませんね。

第56回体育大会

雨天順延のため、一日遅れの体育大会が開催されました。 グラウンドの状態が心配されましたが、水はけの状況もよく、9時には生徒入場をスタートすることができました。 「疾風迅雷~今この瞬間を全力で~」のスローガンのもと、懸命に取り組む姿や笑顔が随所 に見られ、全力で楽しんでいる様子が伝...