2023年8月21日月曜日

愛校作業からの~2回目の出校日

 

昨日は愛校作業にもたくさんの御協力ありがとうございました。






学校周辺もスッキリし、気持ちよく2学期を迎えられそうです。

 

そして今日は2回目の出校日でした。

 


家庭の事情や体調不良で数名の欠席はありましたが、多くの子どもたちの元気な姿を見ることができました。

 

校長先生からは「まだ10日間あると考えるか、もう10日間しかないと考えるか。心の持ちようで過ごし方が変わる。困ったことや心配なことがあれば、誰かに相談するように!」とのお話がありました。

 


また残り10日間の過ごし方に関する指導や二学期に行われる体育大会のスローガン発表、SNS等に関する出前授業、漢検の実施等の連絡もありました。

 

暦の上では秋を迎えていますが、暑い日が続きます。

熱中症対策をしながら体力づくりにも励み、有意義な二学期につなげていきましょう。

第56回体育大会

雨天順延のため、一日遅れの体育大会が開催されました。 グラウンドの状態が心配されましたが、水はけの状況もよく、9時には生徒入場をスタートすることができました。 「疾風迅雷~今この瞬間を全力で~」のスローガンのもと、懸命に取り組む姿や笑顔が随所 に見られ、全力で楽しんでいる様子が伝...