2023年7月18日火曜日

平和コンサートに向けて

 


730日は第2次大戦中、横川でも大規模な空襲があった特別な日です。

 

大隅横川駅では毎年、この日を心に刻む意味で「平和コンサート」を実施しています。

 


今回、大隅横川駅保存活用実行委員会より依頼があり、有志を募って合唱で参加することになりました。

 

夏休みで、しかも日曜日ということもあり、どれくらい参加できるのか心配していました。

 

希望を取ったら39名が参加OK

当日は「横川中合唱団」として平和コンサートのオープニングを飾ります。

 


本日はメンバーが集まり初練習!(全校朝会で呼びかけました!)

FMきりしま』の取材も受けました。

 


721()の17:00から「平和コンサート」の実行委員長様が出演する生放送があり、その中で中学生のインタビューも流していただけるようです。(録音)

 

平和コンサートは730日(日)1800~大隅横川駅駐車場・特設ステージで開催されます。




緑門づくり

先週延期になっていたおやじの会による緑門づくりが午前中に行われました。 早朝より手分けして竹や杉の葉などの材料を調達し、手際よく作業が進みました。 これまで何度も作っているお父さん方です。みるみる形になっていきました。 12日(日)の体育大会では来場した多くの方にもぜひ見てもらい...