2022年2月9日水曜日

山ケ野ウォーキングへの思い

  残念ながら,2月20日(日)に開催予定だった「第21回山ヶ野ウォーキング大会」が,新型コロナウィルス感染症の急激な拡大により中止になりました。

 しかし,この日のために,当日ボランティアガイドとして参加予定だった約30名の1・2年生たちが休日や放課後等を利用して制作していた説明用の資料を,横川支所のご厚意で現在,支所のロビーに掲示していただいています。

 生徒たちが心を込めて作ったものですので,横川支所にお立ち寄りの際は,是非ご覧ください。







スケッチ大会

本日の午前中はスケッチ大会でした。 当初の計画では2,3年生は大隅横川駅や総合支所周辺でスケッチをする予定でしたが、あいにくの雨模様のため、全学年、中学校敷地内での制作となりました。 描きたい場所が決まると、各自真剣な表情でペンを走らせていました。 なかには、雨にも負けず制作する...