2022年2月1日火曜日

リモートでの生き方講話

  今年度,全校朝会で地域の方を講師としてお招きして,定期的に実施してきた「生き方」講話の最終回を,本日実施しました。

 新型コロナ感染症のまん延防止等重点措置期間中での実施ということもあり,今回は,図書室からの講師のお話を,生徒は各教室で聴く方法(リモート)で実施してみました。

 生徒と直接対面して話が出来ずに,講師の方には大変ご迷惑をおかけしましたが,生徒はこの講話をしっかり受け止め,自分が生まれ育った故郷(横川)について新たな気づきをしてくれたと思います。




第1回愛校作業

21日(日)は午前7時よりPTA事業部による愛校作業でした。 5月12日(日)の体育大会に向けての環境整美を目的に、例年より早い時期の実施となりました。雨が心配されましたが、多くの生徒・保護者が参加してくれました。 途中、雨が降り出してきたので、予定よりも早い終了となりましたが、...