2023年6月29日木曜日

ドキドキの集団宿泊学習

  

1年生は昨日から宿泊学習でした。

 



学校を出発して午前中は郷土学習として「山ヶ野散策」

 ここで学んだことが「山ヶ野ウオーキング大会」のボランティアガイドの際に役立ちます。

 




昼食後霧島ふれあいセンターへ移動して午後の活動は「オリエンテーリング」



入浴・夕食の後は「ナイトウォーク」? をして就寝でした。

 

そして本日午前中の活動はグランドゴルフの予定でしたが、天候不良のため体育館で集団訓練からの~球技。 熱戦が繰り広げられたようです。

 


昼食後午後の活動は「塗り箸作り」 どんな作品に仕上がったでしょうか。

 


天候には影響を受けましたが、充実した活動のおかげか、学校に到着した子どもたちはみんな晴れやかでした。 行事を通して、また少し成長したのではないでしょうか。

第1回愛校作業

21日(日)は午前7時よりPTA事業部による愛校作業でした。 5月12日(日)の体育大会に向けての環境整美を目的に、例年より早い時期の実施となりました。雨が心配されましたが、多くの生徒・保護者が参加してくれました。 途中、雨が降り出してきたので、予定よりも早い終了となりましたが、...