2023年7月3日月曜日

「教室から世界へⅡ」

  

「教室から世界へ!かごしまグローバルクラスルーム事業」の第1回目がありました。

 


大雨の降る中、県教委の先生、コーディネーターさんも埼玉から来校し、無事に実施することができました。

 


グループに分かれ、ベトナムの高校生とお互いに自己紹介し、質問やゲームに取り組みました。


 



最初は緊張していた子どもたちも徐々に打ち解けていき、笑顔で交流できました。

 

次回は9月でしょうか。 お互いの文化や特産品について交流したり、1・2年生も交えた交流につなげたりと有意義な時間にしていきたいと思います。



 

 

第1回愛校作業

21日(日)は午前7時よりPTA事業部による愛校作業でした。 5月12日(日)の体育大会に向けての環境整美を目的に、例年より早い時期の実施となりました。雨が心配されましたが、多くの生徒・保護者が参加してくれました。 途中、雨が降り出してきたので、予定よりも早い終了となりましたが、...