2022年1月26日水曜日

先日のあの白い物体の正体は...

 先日このブログでも紹介した雪ダルマのような白い物体の正体が明らかになりました。


正解は,大隅横川駅保存会の依頼を受けて,本校の美術部が隔年で制作している飾り雛でした。

今年のお内裏様は「大谷翔平」選手,そしてお雛様は霧島市出身のオリンピック金メダリスト「濱田尚里」選手をモデルにして描いています。

本日,駅前に飾っていただきましたので,皆様,大隅横川駅で実物をご覧ください。結構可愛く描けていますよ。





スケッチ大会

本日の午前中はスケッチ大会でした。 当初の計画では2,3年生は大隅横川駅や総合支所周辺でスケッチをする予定でしたが、あいにくの雨模様のため、全学年、中学校敷地内での制作となりました。 描きたい場所が決まると、各自真剣な表情でペンを走らせていました。 なかには、雨にも負けず制作する...