2021年12月13日月曜日

人権集会

 人権週間のの取組として,学年毎にテーマを決めて学習したことを全体に報告する人権集会を実施しました。

 今年は,「子どもの人権」や「北朝鮮による拉致問題」,そして「性的少数者への理解」をテーマに発表がありました。

 ダイバーシティ&インクルージョンのための意義ある集会でした。





緑門づくり

先週延期になっていたおやじの会による緑門づくりが午前中に行われました。 早朝より手分けして竹や杉の葉などの材料を調達し、手際よく作業が進みました。 これまで何度も作っているお父さん方です。みるみる形になっていきました。 12日(日)の体育大会では来場した多くの方にもぜひ見てもらい...