2021年12月13日月曜日

地域貢献活動

  日ごろ生活している自分たちの地域をきれいにしたいという生徒会の希望で,持久走大会の前日に,走路の清掃もかねて学校周辺や大隅横川駅等の清掃活動等を行いました。

 活動中や終了後に多くの生徒と話をしましたが,この活動を通して,様々な気づきがあったようです。






緑門づくり

先週延期になっていたおやじの会による緑門づくりが午前中に行われました。 早朝より手分けして竹や杉の葉などの材料を調達し、手際よく作業が進みました。 これまで何度も作っているお父さん方です。みるみる形になっていきました。 12日(日)の体育大会では来場した多くの方にもぜひ見てもらい...