2021年12月8日水曜日

多様性を認め合う社会に向けて

 性的少数者の方2名をお招きして,性の多様性(LGBT)について学ぶ講演会を実施しました。

 性の多様性については,3年生が文化祭のテーマにも取り上げたりして,今生徒たちがしっかり学びたいテーマの一つでしたので,非常に有意義なものでした。

 講師の方の話も非常に分かりやすくて,皆が楽しく,真剣に学ぶことができました。

 これからを生きる生徒たちは,性はもちろん様々なことで「多様性」を大切にしていかなければならない世代です。今日の講演会がその一つのきっかけになることを期待します。




緑門づくり

先週延期になっていたおやじの会による緑門づくりが午前中に行われました。 早朝より手分けして竹や杉の葉などの材料を調達し、手際よく作業が進みました。 これまで何度も作っているお父さん方です。みるみる形になっていきました。 12日(日)の体育大会では来場した多くの方にもぜひ見てもらい...