2021年6月28日月曜日

道徳科の授業公開に向けて

 7月2日(火)に本校で行われる,地区の道徳教育担当者研修会兼授業公開に向けて,事前の授業研修を実施しました。

 当日とは違うクラスで授業をして,その後,授業の反省や改善点等を全職員で話し合いました。

 当日は,本校独自で取り組んでいることの紹介も含めて地区の先生方に授業を参観していただいて,意見をお伺いしようと思います。


交通安全教室

6校時は交通安全教室でした。 自転車通学生はまず自転車点検を受けました。 次に全体講話では危険を予測する力の大事さを教えていただきました。 その後、自転車実技班とVTR視聴班の2班に分かれ、自転車の正しい乗り方や交通マナーについて 真剣に学びました。 自分の命は自分で守る! これ...