2021年1月18日月曜日

姶良・伊佐地区生涯学習推進大会

  昨日,国分シビックセンターで姶良・伊佐地区生涯学習推進大会が開催されました。

 各市町からの実践発表では,霧島市の代表として本校3年生が,先の「第42回少年の主張全国大会」で内閣総理大臣賞を受賞した弁論を発表し,会場から大きな拍手をいただきました。

 他に,姶良市在住の国際ジャーナリスト,サンディー・ユハス氏の講演等もあり,充実した大会でした。







体育大会予行

  12日(日)の本番に向けて、予行練習が行われました。 子供たちは種目の入退場や係の仕事内容について、当日のプログラムの流れに沿ってひとつずつ確認を行いました。 5月のさわやかな気候のなか、確認も順調に進み、午前中でひと通りの流れを終えることができました。あとは本番に向けて最終...