2024年2月7日水曜日

「ひなかざり展」

 2月もあっという間に1週間が過ぎました。

 

肥薩線 大隅横川駅では「大隅横川駅手づくりひなかざり展」が開催中。

 


作品が展示されているとのことで、学校から少し足を伸ばして大隅横川駅へ行ってきた支援学級の生徒たち。

 



いろいろな団体からの作品が展示され、駅舎の雰囲気に溶け込んでいました。

みなさま是非お立ち寄りください!

 

石雛も展示されています!

ダルマは今、絶賛製作中です(^0^;)

緑門づくり

先週延期になっていたおやじの会による緑門づくりが午前中に行われました。 早朝より手分けして竹や杉の葉などの材料を調達し、手際よく作業が進みました。 これまで何度も作っているお父さん方です。みるみる形になっていきました。 12日(日)の体育大会では来場した多くの方にもぜひ見てもらい...