2024年2月9日金曜日

立志講話がありました

 

2月9日(金)は「立志講話」

鎌田建設()の鎌田副社長様が「希望ある未来へ~今を大切に~」という演題で講話をしてくださいました。

 


3年に1回ということなので1・2年合同で実施しました。

 

① 建設業界の魅力ややりがい、現実的な課題

② 霧島市に住んでいるからこそ地元に興味を持ってほしい

③ 自分で考えて行動すること(考動)

④ 広い視野を持つことの大切さ

⑤ これから求められている人材とは

 


真剣に、そしてときにはユーモアを交えて、熱く語ってくださいました。

生徒たちの心に響く、素敵な講話をありがとうございました。

 


緑門づくり

先週延期になっていたおやじの会による緑門づくりが午前中に行われました。 早朝より手分けして竹や杉の葉などの材料を調達し、手際よく作業が進みました。 これまで何度も作っているお父さん方です。みるみる形になっていきました。 12日(日)の体育大会では来場した多くの方にもぜひ見てもらい...