2024年2月27日火曜日

『りんごの木🍎おはなし会』

 


 

今日の昼休みは、霧島市を中心に読み聞かせ等を行う「りんごの木」から、

2名の先生をお招きして、おはなし会を開きました。 

  


約30分間、ストーリーテリングで3つのおはなしと、リラックスするゆび遊び等心地よい時間が流れました。

 




講師の先生方は、ふだん幼稚園や小学校を中心に回っているそうですが、

中学生の反応も好感触だったようで(^-^*)

 

本好きな中学生にも良い刺激となったようです。


貴重な時間をありがとうございました。

 

緑門づくり

延期になっていたおやじの会による緑門づくりが午前中に行われました。 早朝より手分けして竹や杉の葉などを調達し、手際よく作業が進みました。 これまで何度も作っているお父さん方です。みるみる形になっていきました。 12日(日)の体育大会では来場した多くの方にもぜひ見てもらいたいところ...