2024年2月27日火曜日

「薬物乱用防止教室」

  


毎年1年生は3学期に「薬物乱用防止教室」を実施しています。

本日は学校薬剤師の先生に来ていただき「薬物」についてのDVD視聴、その後解説や説明をしていただきました。

 



身近にある危険について改めて知ることができました。

また血液(献血)についてもお話があり、理解を深めることができました。

ありがとうございました。

 

緑門づくり

先週延期になっていたおやじの会による緑門づくりが午前中に行われました。 早朝より手分けして竹や杉の葉などの材料を調達し、手際よく作業が進みました。 これまで何度も作っているお父さん方です。みるみる形になっていきました。 12日(日)の体育大会では来場した多くの方にもぜひ見てもらい...