2023年11月30日木曜日

11月最終日!

  

たくさんの行事があった二学期も、残すところ1ヶ月弱となりました。

今朝のグラウンドに目を向けると… 


持久走大会に向けて「朝ラン」に取り組む姿が増えてきました!

 

本日3年生は「グローバルクラスルーム教室から世界へ」の3回目の交流授業でした。

 


生徒たちが前回調べてプレゼンしたことを今回はクイズで出題して交流しました。

 


3回目ともなると慣れたもので、慌てる様子もなくスムーズに交流が展開していきます。

 


グローバルクラスルーム事業は、次回12月7日(木)が最終回とのこと。

有意義な締めくくりとなるように、しっかり準備していきましょう!



 本日は修学旅行隊の最終日。たくさんの思い出話をお土産に、笑顔で帰ってくることでしょう。


スケッチ大会

本日の午前中はスケッチ大会でした。 当初の計画では2,3年生は大隅横川駅や総合支所周辺でスケッチをする予定でしたが、あいにくの雨模様のため、全学年、中学校敷地内での制作となりました。 描きたい場所が決まると、各自真剣な表情でペンを走らせていました。 なかには、雨にも負けず制作する...