2023年12月3日日曜日

立派な門松が完成しました!

  

日曜日の朝、最低気温は-2度でした。

そんな中、早朝より『おやじの会』のみなさんによる門松づくりがありました。

 


あいさつをして、簡単な打ち合わせで分担が決まり、それぞれ活動していきます。


 



  土嚢袋班  竹切り班  ドラム缶班  ゴミ回収班    

 

毎回思いますが、おやじの会のみなさんは動きに無駄がなく、笑い声とともに楽しく作業が進んでいきます。

 

「下から七・五・三で結んでいくんだよ」

「子どもたちが登校してくるから面を内側に向けましょうか」

「生徒会とか子どもたちにも関わらせたいですね」

「松を枯らさないように教頭先生お願いしますね」 etc.

 

3時間かけて立派な門松が完成しました。いよいよ師走の雰囲気です。

 


おやじの会の皆様、どうもありがとうございました。

 


体育大会予行

  12日(日)の本番に向けて、予行練習が行われました。 子供たちは種目の入退場や係の仕事内容について、当日のプログラムの流れに沿ってひとつずつ確認を行いました。 5月のさわやかな気候のなか、確認も順調に進み、午前中でひと通りの流れを終えることができました。あとは本番に向けて最終...