2023年11月24日金曜日

本の寄贈がありました

  先日、福地建設(株)様より、PTA会長を通じて本の寄贈がありました。

 本のタイトルは「大隅横川駅物語」です。大隅横川駅を拠点とした横川のまちづくりに取り組んだ日々がまとめられています。

 著者の宗像健司さんは「大隅横川駅保存活用実行委員会」の設立メンバーであり、本校の学校評議員としてもお世話になっています。


  

          

 ひとりでも多くの生徒に手に取ってもらい、またひとつ郷土の魅力を知るきっかけになるように活用させていただきます。誠にありがとうございました。

  

緑門づくり

延期になっていたおやじの会による緑門づくりが午前中に行われました。 早朝より手分けして竹や杉の葉などを調達し、手際よく作業が進みました。 これまで何度も作っているお父さん方です。みるみる形になっていきました。 12日(日)の体育大会では来場した多くの方にもぜひ見てもらいたいところ...