2023年9月24日日曜日

見事な緑門が完成しました!

  

いよいよ101日は第55回体育大会です。

 

1週間前の923()秋分の日、国体の期日前競技の開催や小学校の運動会等で

お忙しい中、おやじの会が中心となり「緑門づくり」がありました。

 

昨年は天候不良で中止だったので、2年ぶりの製作です。

流れを確認しながら作業を進めていきました。

 


① 杉の葉回収班・竹切り班に分かれて材料を集めます。



② 柱を組み立て、とってきた竹を巻いていきます。


③ 竹を巻いた柱をひもでフワッと縛ります。



④ 竹の間に杉の葉を差し込んでいきます。(高いところは軽トラを使って)

 









参加したメンバーのみなさまの手際やチームワークが素晴らしく、2時間半程度で

立派な緑門ができあがりました。


この緑門に見守られながら、子どもたちは1週間精一杯頑張ることができると思います。

おやじの会のみなさま、本当にありがとうございました。

 

緑門づくり

先週延期になっていたおやじの会による緑門づくりが午前中に行われました。 早朝より手分けして竹や杉の葉などの材料を調達し、手際よく作業が進みました。 これまで何度も作っているお父さん方です。みるみる形になっていきました。 12日(日)の体育大会では来場した多くの方にもぜひ見てもらい...