2023年6月21日水曜日

4年ぶりの・・・

  

家庭教育学級を兼ねたPTA研修視察を実施しました。

 

小雨降る中、8時20分、バスに乗り込みいざ出発です。

 

まずは鹿児島情報高校。




昼食は学食で日替わり定食です。



後半戦は樟南高校。






 どちらも生徒数1000人を超えるマンモス校ですが、多様な学科を持ち、個別最適なカリキュラム編成で、生徒に力をつけさせているなあと感じました。また、頑張っている横中卒業生の様子も見られました。

 

参加した保護者のみなさんも笑顔で全日程を終えることができました。

今日見聞したことや感じたことを、是非家庭でも話題にしていただけたらありがたいです。

関わってくださったみなさま、どうもありがとうございました!

 

第56回体育大会

雨天順延のため、一日遅れの体育大会が開催されました。 グラウンドの状態が心配されましたが、水はけの状況もよく、9時にはスタートすることができました。 「疾風迅雷~今この瞬間を全力で~」のスローガンのもと、懸命に取り組む姿や笑顔が随所 に見られ、全力で楽しんでいる様子が伝わってきま...