2023年5月29日月曜日

ストレスとの付き合い方

 

1,2年生を対象に、スクールカウンセラーの先生に講話をしていただきました。


悩みを抱えているのは自分だけではないことを知り、ストレスを感じたらどのように対処すればよいのか、具体的に教えていただきました。



ストレス解消には体を動かすのも一つの方法。




友達のSOSに気が付くことも大切。自分だけで解決できないときは、迷わず周りの大人に頼ることの大切さも伝えていただきました。





スクールカウンセラーの先生は、本年度残り5回ほど来校してくださいます。悩みを聞いてもらいたい生徒や保護者の方は、中学校 教頭までご連絡ください。










体育大会予行

  12日(日)の本番に向けて、予行練習が行われました。 子供たちは種目の入退場や係の仕事内容について、当日のプログラムの流れに沿ってひとつずつ確認を行いました。 5月のさわやかな気候のなか、確認も順調に進み、午前中でひと通りの流れを終えることができました。あとは本番に向けて最終...