2023年5月1日月曜日

快晴の空の下

 

最近は行事の精選で実施しない学校も多いようですが……大型連休の中休み、スケッチ大会がありました。

 

午前中1年生は学校周辺、2年生は横川総合支所周辺、3年生は大隅横川駅周辺に分かれて下書きをしました。

 

よいアングルを決めたらタブレットでパチリ! 午後からの色つけの参考にします。

 




午後からは学級で色塗りです。

タブレットで撮影した写真を参考にしながら少しずつ色をつけていきます。

生徒たちはアドバイスを受けながら黙々と作業していきました。

 



今後美術の授業の中で仕上げていきます。完成が楽しみですね!

体育大会予行

  12日(日)の本番に向けて、予行練習が行われました。 子供たちは種目の入退場や係の仕事内容について、当日のプログラムの流れに沿ってひとつずつ確認を行いました。 5月のさわやかな気候のなか、確認も順調に進み、午前中でひと通りの流れを終えることができました。あとは本番に向けて最終...