2023年4月21日金曜日

階段踊り場の物語

 

生徒が毎日利用する階段の踊り場には『読書コーナー』が設けられています。


 

季節に合わせて~ 行事に合わせて~ 子どもたちの興味関心を刺激するコーナーになっています。

 

通り過ぎながらも気に留める生徒、時には足を止めて見入る生徒、定期的に更新されているのにも気づかない生徒……。

 

学校にはワクワクがたくさんあります。

 

日頃からアンテナを高くしておくと、大きく飛躍するチャンスも増えますね。






体育大会予行

  12日(日)の本番に向けて、予行練習が行われました。 子供たちは種目の入退場や係の仕事内容について、当日のプログラムの流れに沿ってひとつずつ確認を行いました。 5月のさわやかな気候のなか、確認も順調に進み、午前中でひと通りの流れを終えることができました。あとは本番に向けて最終...