2023年3月3日金曜日

鹿児島県公立高等学校一般入学者選抜

 公立高校入試2日目無事終了。


高校入試は3年生にとって、初めて迎える「乗り越えるべき壁」です。

 

終了報告の電話の声からは、大きなトラブル等もなく、無事に終わった安堵感が伝わってきます。

 

そして来年の受検を控えた2年生も、昨日今日と2日間「ドリカムプラン実力テスト」に臨み、最後まで粘り強く頑張っていました。

 

 次の目標に向かって、次のステージに向けての努力を継続させたいですね!



ところで今日はお隣の小学校はお別れ遠足。

 

トイレ休憩をはさみながら、中学校を楽しそうに通過していきました。

 

思い出を心に焼きつける3月が始まっています。







 

第56回体育大会

雨天順延のため、一日遅れの体育大会が開催されました。 グラウンドの状態が心配されましたが、水はけの状況もよく、9時には生徒入場をスタートすることができました。 「疾風迅雷~今この瞬間を全力で~」のスローガンのもと、懸命に取り組む姿や笑顔が随所 に見られ、全力で楽しんでいる様子が伝...