2023年2月21日火曜日

今年度最後の「生き方講話」

 



地域の先輩を招き、自分の生き方を通して後輩たちへのメッセージを届ける「生き方講話」

 

全校朝会での「生き方講話」は今年度最後でした。

 

講師は、小学校でお世話になった教頭先生です。学生時代の話や働き始めたときの話、進路について悩みながらも努力を続けたこと・・・・・・。


身近な先輩の言葉に、生徒たちはいろいろと考えさせられたと思います。

ありがとうございました。

体育大会予行

  12日(日)の本番に向けて、予行練習が行われました。 子供たちは種目の入退場や係の仕事内容について、当日のプログラムの流れに沿ってひとつずつ確認を行いました。 5月のさわやかな気候のなか、確認も順調に進み、午前中でひと通りの流れを終えることができました。あとは本番に向けて最終...