2023年1月23日月曜日

今週は『学校給食週間』です

 123()27()は『学校給食週間』です。 




これは、学校給食の意義や役割について多くの人に知ってもらい、学校給食の充実と発展を図ることを目的に定められました。

 

そして今週は「かごしまをまるごと味わう学校給食」として特別メニューが組まれています。

地元産の食材を使った人気のメニューが目白押しです。

 



御家庭でも「今日の給食何だった?」と是非話題にしてみてくださいね。

体育大会予行

  12日(日)の本番に向けて、予行練習が行われました。 子供たちは種目の入退場や係の仕事内容について、当日のプログラムの流れに沿ってひとつずつ確認を行いました。 5月のさわやかな気候のなか、確認も順調に進み、午前中でひと通りの流れを終えることができました。あとは本番に向けて最終...