2022年12月22日木曜日

「クリスマス☆ライブラリーコンサート」

 

 今日の昼休みは鹿児島市からかごしまママブラス「みゅう」のみなさんを招いて、クリスマスコンサートを開催しました。

 

衣装もそろえて、クラリネットとパーカッション5名でのアンサンブルでした。

 

クリスマスメドレーやジブリの「ハウルの動く城」等5曲を軽やかに~楽しく~かっこよく演奏して下さいました。(ジブリの演奏前には、図書室にあるジブリ本を紹介する時間も設定して雰囲気を盛り上げました笑)

 

生徒たちも有意義なひとときを過ごすことができました。ありがとうございました。






緑門づくり

先週延期になっていたおやじの会による緑門づくりが午前中に行われました。 早朝より手分けして竹や杉の葉などの材料を調達し、手際よく作業が進みました。 これまで何度も作っているお父さん方です。みるみる形になっていきました。 12日(日)の体育大会では来場した多くの方にもぜひ見てもらい...