2022年5月18日水曜日

「先人に学び 動く」

  今年度第1回目の生き方講話は,地域でボランティア活動等に積極的に取り組んでおられる方が「先人に学び,動く」と題してお話をして下さいました。

 丸岡公園の創設にまつわる話等を通して,地元の発展や活性化に向けた話を熱く語っていただき,生徒たちは,ふるさと横川をますます好きになったり誇りに思ってくれたりしたと思います。



体育大会予行

  12日(日)の本番に向けて、予行練習が行われました。 子供たちは種目の入退場や係の仕事内容について、当日のプログラムの流れに沿ってひとつずつ確認を行いました。 5月のさわやかな気候のなか、確認も順調に進み、午前中でひと通りの流れを終えることができました。あとは本番に向けて最終...