2022年5月10日火曜日

横川地区小中合同研修会開催

  毎年2回実施している横川地区小中合同研修会の今年度第1回目を,昨日,本校で開催しました。

 地区内3つの小学校の先生方に5時間目の授業を参観していただき,後半は授業研究や情報交換等を行いましたが,ますます小中学校の連携が重要視される中,連携を確認し合ったり他校の先生方とつながりを持つ機会になったり,充実した研修会になりました。






第1回愛校作業

21日(日)は午前7時よりPTA事業部による愛校作業でした。 5月12日(日)の体育大会に向けての環境整美を目的に、例年より早い時期の実施となりました。雨が心配されましたが、多くの生徒・保護者が参加してくれました。 途中、雨が降り出してきたので、予定よりも早い終了となりましたが、...