2022年5月16日月曜日

生徒総会

  先週の土曜日,定期の生徒総会が開かれました。

 会場に行ってまず驚かされたのが,生徒が全員タブレット持参であったこと。確認したら,今回の資料はこれまでのように紙ではなく,タブレットの中にデータとして全員に配布してあったとのことでした。この方法だったらいつでも内容を確認できるし,ペーパレス化(SDGsの取組)にもつながるし素晴らしい取り組みだなぁと感心させられながら会を見学しました。

 また,今年度から本校生徒会も「青少年赤十字」に加盟することも提案され,生徒会としての今後の取組と併せて活動することが承認されていました。

 総会の最後には,生徒会長に合わせて全員で「いじめ追放宣言」も宣言され,充実した生徒総会となっていました。





『読書活動のさらなる充実を目指して』

    今年度もさまざまな取組をしてきた本校図書館 国語科の常時活動とともに司書の先生の丁寧な企画・運営によって「文部科学大臣表彰」を受賞することができました。   これからも頑張る横川中学校をよろしくおねがいします。   ↓鹿児島県教育委員会の SNS ...