2022年2月24日木曜日

川﨑祐宣記念公園完成

 昨日横川保育園横に竣工した「川﨑祐宣記念公園」の完成記念式典に参加させていただきました。

 川﨑祐宣先生は,皆さんご承知のとおり,ここ横川出身のお医者さんですが,同時に岡山県倉敷市にある川崎医療福祉大学の創設者でもあり,我が国の医療や福祉の発展に大きく寄与された方です。

 この立派な公園が,これから市民や観光客の皆さんの憩いの場になることでしょう。





体育大会予行

  12日(日)の本番に向けて、予行練習が行われました。 子供たちは種目の入退場や係の仕事内容について、当日のプログラムの流れに沿ってひとつずつ確認を行いました。 5月のさわやかな気候のなか、確認も順調に進み、午前中でひと通りの流れを終えることができました。あとは本番に向けて最終...