2021年8月3日火曜日

戦争体験講話

 夏休み中の第1回目の出校日に合わせて,地域にお住いの方に講師をお願いしての「戦争体験講話」を実施しました。

 先の戦争が,遠いところで起きた出来事ではなく私たちが住んでいる横川でも悲惨なことが起きていたことを知った生徒たちが,不戦の誓いと平和に暮らせていることへの感謝の思いを抱いてくれた講話になったと思います。








 

緑門づくり

先週延期になっていたおやじの会による緑門づくりが午前中に行われました。 早朝より手分けして竹や杉の葉などの材料を調達し、手際よく作業が進みました。 これまで何度も作っているお父さん方です。みるみる形になっていきました。 12日(日)の体育大会では来場した多くの方にもぜひ見てもらい...