2021年7月6日火曜日

道徳科 授業公開

 2日(金曜日),地区の道徳教育研修会を兼ねた本校の道徳科の授業公開がありました。

 1・2年生の学級で公開をしましたが,子どもたちが積極的に議論をしていることや,先生方がチームとして一つの授業を創っていること,そして何よりも学校独自の手法を取り入れて,工夫しながら道徳科の課題解決に取り組んでいることを大いに評価していただきました。

 今後も,今回の授業を通して得た新たな課題等の解決に向けて,更に研究を深化させていきたいと思います。









第1回愛校作業

21日(日)は午前7時よりPTA事業部による愛校作業でした。 5月12日(日)の体育大会に向けての環境整美を目的に、例年より早い時期の実施となりました。雨が心配されましたが、多くの生徒・保護者が参加してくれました。 途中、雨が降り出してきたので、予定よりも早い終了となりましたが、...