2021年7月16日金曜日

ヨコリンピック

  昼休みに学年問わず一緒に何かして遊びたいという要望に応えて,生徒会の本部役員がオリンピックならぬ「ヨコリンピック」(横川中オリンピック)を企画してくれました。

 第1回目の今日は,学級代表によるタブレットの「タイピング競争」が開催されていました。

 普段生徒たちが朝のタイピング練習の時間に使用しているアプリ3種類で競って,見事2年生が総合優勝でした。

 密にならないように応援者も人数制限をしての大会でしたが,出場者に大きな拍手を送っていました。





交通安全教室

6校時は交通安全教室でした。 自転車通学生はまず自転車点検を受けました。 次に全体講話では危険を予測する力の大事さを教えていただきました。 その後、自転車実技班とVTR視聴班の2班に分かれ、自転車の正しい乗り方や交通マナーについて 真剣に学びました。 自分の命は自分で守る! これ...