2021年7月20日火曜日

1学期終業式

  本日無事に1学期を終え,終業式を実施しました。

 式の前に県総体に出場する水泳部と陸上競技に参加する生徒の激励式を行ってから,各学年の代表者に今学期の反省と2学期に向けての抱負を語ってもらい,担当職員から夏休みの生活につての指導等をしました。

 校長からは「大谷翔平選手」の人柄について話をして,夏休みに「目標達成シート」をつくるよう促しました。

 保護者の皆様,長い夏休み中,子どもたちが安全に生活できますようご指導をお願いします。併せて,子どもたちの「目標達成シート」作成にご協力をお願いします。








スケッチ大会

本日の午前中はスケッチ大会でした。 当初の計画では2,3年生は大隅横川駅や総合支所周辺でスケッチをする予定でしたが、あいにくの雨模様のため、全学年、中学校敷地内での制作となりました。 描きたい場所が決まると、各自真剣な表情でペンを走らせていました。 なかには、雨にも負けず制作する...