2021年7月12日月曜日

合唱祭 無事終了

  前夜の大雨で,開催できるか心配しましたが,雨も小康状態となり無事に合唱祭を開催することができました。

 今年も各学年でカラーの違う素晴らしい合唱を鑑賞することができました。

 コロナ禍での開催ということもあり,保護者の皆様に健康チェックカードを提出していただいたり,該当学年以外は別室で視聴していただいたりとご迷惑をおかけしましたが,子どもたちのこれまでの頑張りや心を一つにしたハーモニーをお届けできたのではないかと思います。











交通安全教室

6校時は交通安全教室でした。 自転車通学生はまず自転車点検を受けました。 次に全体講話では危険を予測する力の大事さを教えていただきました。 その後、自転車実技班とVTR視聴班の2班に分かれ、自転車の正しい乗り方や交通マナーについて 真剣に学びました。 自分の命は自分で守る! これ...