2021年5月28日金曜日

地区総体を前に

 3年生のとっては最後の地区総体の日が近づいてきて,各運動部活動も最後の追い込みの時期になってきました。

 本校には,運動部以外にも美術部があり毎日頑張っていますが,地区総体を前に,生徒玄関横の連絡黒板に,総体に出場する運動部への激励イラストを描いてくれました。

 自分たちは出場しない地区総体,でも出場する生徒と気持ちが繋がっていることを示してくれて,とてもうれしくなりました。

 今朝,登校していた生徒たちが驚いた様子で見ていました。






緑門づくり

先週延期になっていたおやじの会による緑門づくりが午前中に行われました。 早朝より手分けして竹や杉の葉などの材料を調達し、手際よく作業が進みました。 これまで何度も作っているお父さん方です。みるみる形になっていきました。 12日(日)の体育大会では来場した多くの方にもぜひ見てもらい...