2021年5月24日月曜日

教育事務所・市教委合同訪問

  本日,5月24日の午前中,姶良・伊佐教育事務所と霧島市教委の合同訪問があり,学校施設の確認及び,校長の学校経営方針や授業参観を通して子どもたちの学習や生活の様子を確認されました。

 子どもたちの落ち着いて積極的に授業に参加している姿をほめていただきました。

 本日の指導を今後の教育活動に生かしていきたいと思います。










緑門づくり

先週延期になっていたおやじの会による緑門づくりが午前中に行われました。 早朝より手分けして竹や杉の葉などの材料を調達し、手際よく作業が進みました。 これまで何度も作っているお父さん方です。みるみる形になっていきました。 12日(日)の体育大会では来場した多くの方にもぜひ見てもらい...