2021年5月10日月曜日

横川地区小中連携研修会

  本日午後から,本校を会場にして,横川中校区内の4校で合同の研修会が開催されました。

 前半は5校時の授業を小学校の先生方に参観していただき,後半の研修会で,授業研究や今後の授業の在り方について意見交換をしました。

 これからますます小中学校のの連携が重要になってきます。今日の研修を生かして,横川地区の子どもたちの健全育成に努めていきたいと思います。






緑門づくり

先週延期になっていたおやじの会による緑門づくりが午前中に行われました。 早朝より手分けして竹や杉の葉などの材料を調達し、手際よく作業が進みました。 これまで何度も作っているお父さん方です。みるみる形になっていきました。 12日(日)の体育大会では来場した多くの方にもぜひ見てもらい...