2021年5月7日金曜日

難なく使いこなす中学生

  1年生の数学の授業を覗いてみたら,授業の途中から生徒がタブレットを開いて演習問題に取り組みだしました。

 学校にタブレットが導入されてからまだ1か月しか経っていませんが,皆が戸惑うことなく自分のパスワードを入力してホーム画面を開き,アプリの問題をディスプレイに手書き入力で解答している姿に驚き,感動すら覚えました。

 我々大人も子供たちに負けないように研修を頑張ります。






第1回愛校作業

21日(日)は午前7時よりPTA事業部による愛校作業でした。 5月12日(日)の体育大会に向けての環境整美を目的に、例年より早い時期の実施となりました。雨が心配されましたが、多くの生徒・保護者が参加してくれました。 途中、雨が降り出してきたので、予定よりも早い終了となりましたが、...