2021年1月29日金曜日

入学説明会

 令和3年度入学予定の6年生を対象に,入学説明会を開催しました。

 親子一緒に参加していただきましたが,本日は,親子別々のプログラムで実施させていただきました。

6年生の皆さんには,本校1年生が,横川中学校の学校生活をソシオドラマで紹介したり,校内見学の途中に学校にちなんだクイズを出したりしながら楽しく横川中の紹介をしてくれました。

 皆さんの4月の入学を楽しみに待っています。

 






体育大会予行

  12日(日)の本番に向けて、予行練習が行われました。 子供たちは種目の入退場や係の仕事内容について、当日のプログラムの流れに沿ってひとつずつ確認を行いました。 5月のさわやかな気候のなか、確認も順調に進み、午前中でひと通りの流れを終えることができました。あとは本番に向けて最終...