2024年2月1日木曜日

2月になりました

 駐車場の梅の花もそろそろ見頃でしょうか。

校内にも2月らしい掲示がチラホラ(^-^*)


「雪に耐えて梅花麗し」 

厳しい雪の寒さに耐えてこそ、梅の花は美しく咲く。

人間も、多くの困難を経験してこそ、大きなことを成し遂げられる。


3年生は私立入試もひと段落。

さあ公立入試に向けてラストスパートです!

 

緑門づくり

延期になっていたおやじの会による緑門づくりが午前中に行われました。 早朝より手分けして竹や杉の葉などを調達し、手際よく作業が進みました。 これまで何度も作っているお父さん方です。みるみる形になっていきました。 12日(日)の体育大会では来場した多くの方にもぜひ見てもらいたいところ...