2024年1月26日金曜日

新入生入学説明会がありました。

  

本日は小学6年生と保護者を招いて「新入生入学説明会」を実施しました。

 


1年前は「聴く側」だった中学1年生が今回は「説明する側」に。

 




1年前に知りたかったことや入学して困ったこと、1日の流れや部活動について等

工夫しながら立派に発表してくれました。

 


説明会後は体操服の採寸から~楽しみにしていた部活動見学。

 


4月の入学式を楽しみにしています。

 

緑門づくり

延期になっていたおやじの会による緑門づくりが午前中に行われました。 早朝より手分けして竹や杉の葉などを調達し、手際よく作業が進みました。 これまで何度も作っているお父さん方です。みるみる形になっていきました。 12日(日)の体育大会では来場した多くの方にもぜひ見てもらいたいところ...