2024年1月9日火曜日

今日から3学期の始まりです。

  

本日から始まった3学期ですが、令和6年は始まりから不安になるニュースが続いています。


始業式は、能登半島地震等で犠牲になった多くの方々への黙祷から始まりました。

 


生徒会からの発表では「授業中の反応を良くして、より授業を充実させたい!」との決意が述べられました。

 

校長先生からは「3学期は次の学年、ステージに向けての準備期間。1日1日を大切に過ごしましょう。」とお話がありました。


また、冬休み期間中の大会での表彰、年末の赤い羽根募金の報告もなされました。




最も短い3学期ですが、毎年思い出深い3ヶ月となります。

「気づき、考え、行動する」3学期にできたらいいですね。

11つの行事を、1日1日を、心に刻みながら過ごしていきましょう。

3年 職場体験学習

3年生は明日までの2日間、横川町内の16事業所で職場体験学習です。 実際に働くことを通して、労働の尊さや喜びを感じ取れる絶好の機会です。 体験の場を提供してくださった事業所の方々への感謝を忘れず、明日までしっかりと頑張りましょう。