2023年12月6日水曜日

先生方も日々学んでいます。

  

本日は相互参観授業の日。


3年生の理科「天体観測」に関する研究授業でした。

 


生徒の実態に合わせて、各種調査の結果を踏まえて、ICTも活用し、対話活動を取り入れながら授業を組み立てています。

 



先生方も授業を参観して、各教科で取り入れられるヒントも発見できたのではないでしょうか。

 


授業で学習したことを家庭でもう一度振り返る習慣が身についていくとさらに力がつきますね!

 


大人も子どもも学び続ける環境、雰囲気を大事にしたいものです。

 

体育大会予行

  12日(日)の本番に向けて、予行練習が行われました。 子供たちは種目の入退場や係の仕事内容について、当日のプログラムの流れに沿ってひとつずつ確認を行いました。 5月のさわやかな気候のなか、確認も順調に進み、午前中でひと通りの流れを終えることができました。あとは本番に向けて最終...